Oの王室

おーのおうしつ

タイランドでの生活。 のんびりマイペースに更新します。

ハネムーンはボンジョルノ! ~ヴェネチア編⑥~

f:id:o-no-oshitsu:20140614134227j:plain

ご無沙汰しております。

気が付けば、もう、2015年ですね。。

今年の抱負は・・

 

どんどん更新しまぁ~す!!!

 

f:id:o-no-oshitsu:20140613185206j:plain

これがかの有名な「リアルト橋」。大運河のど真ん中にまたがっております。

 

f:id:o-no-oshitsu:20140613155727j:plain

リアルト橋から見える景色はまさにこれぞヴェネチア!という圧巻の景色!

定番の記念写真ポイントとなっております。

f:id:o-no-oshitsu:20140613181700j:plain

リアルト橋周辺は色々なお店が立ち並び、世界各国の観光客で賑わっています。

橋を渡ると、市場があります。

f:id:o-no-oshitsu:20140613161531j:plain

f:id:o-no-oshitsu:20140613162859j:plain

魚市場には新鮮で美味しそうな魚介類がたくさん!

昼食は事前にチェックをしていた、市場近くの "Cantina do Spade"というお店へ。

f:id:o-no-oshitsu:20140613180608j:plain

f:id:o-no-oshitsu:20140613170301j:plain

開店時間12:00の少し前でしたが快く入れてくれました。

店内はモダンだけど落ち着いた雰囲気。

 

このお店のイチオシはチケッティという一口サイズのお惣菜。チャキチャキのヴェネチアっ子なお姐さんに、「予算13ユーロ位で魚介のチケッティの盛り合わせを作ってほしい」とお願いしました。

 

 

こちらがお姐さんチョイスのチケッティ盛り合わせ

f:id:o-no-oshitsu:20140613170841j:plain

な、なんだこれは!!!全部めちゃめちゃ美味しーーーー!!!!

エビやイカ、よくわからないけど超ウマいやつ、後ろはポレンタと呼ばれる粥状のトウモロコシ粉のおもちにイワシが入っております。

お姐さん神チョイス☆ プロセッコとの相性が抜群。

正直言って、ヴェネチアで食べたもののなかで1番美味しかったです。

f:id:o-no-oshitsu:20140613173123j:plain

ヴェネチアといえばイカスミパスタ!ということでオーダー。

見た目ほど味にクセは無く、イカスミのうま味が口に広がります。

f:id:o-no-oshitsu:20140613173155j:plain

こちらは魚介のリゾット。魚介の旨味がご飯一粒一粒にしっかり染み込んでいます。

新鮮な食材を使った料理はどれも美味しく、大満足の昼食でした。

お値段も2人で38ユーロとかなり良心的!!

f:id:o-no-oshitsu:20140613180552j:plain

私たちが帰る頃、店の前には、地元のオヤジたちが順番待ちの列を作っていました。近所にこんなお店があったら、私だって昼間から酒を飲みに行きますよ!!

ヴェネチアに来たらまた絶対に行きます。皆さんにも自信を持ってオススメします。

 

さて、長くなりましたので、今日のところは皆さんの食欲を刺激したこの辺で。

次回、ついにゴンドラ登場~っ!?