Oの王室

おーのおうしつ

タイランドでの生活。 のんびりマイペースに更新します。

ハネムーンはボンジョルノ! ~ヴェネチア編③~

さて、ヴェネチアでの初☆ディナー(ミラノでは某マックでした...)は、

 

f:id:o-no-oshitsu:20140612020500j:plain

こちらのTRATTORIA ALLA RIVETTAで。

f:id:o-no-oshitsu:20140612020559j:plain

写真は21時頃。私たちは19時半頃に行ったので待たずに座れましたが、すぐにお店はいっぱいに。

一見、入りずらいお店に見えますが、観光客に人気のようで日本語のメニューもありました。給仕係のおじさんもかなり日本人慣れしており陽気な雰囲気。

f:id:o-no-oshitsu:20140612004918j:plain

前菜はシーフードの盛り合わせ。

この前菜が最高に美味しかったです!!イカもタコもふわっふわで、レモンの酸味がきいていて、思い出しただけでヨダレが出ます。ヴェネチアまた行きたい~!

 

f:id:o-no-oshitsu:20140612010131j:plain

ボンゴレ・ビアンコ

味付けはシンプルにアサリの う ま み ☆

 

f:id:o-no-oshitsu:20140612010929j:plain

メインはスズキのグリル

こちらもふわっふわ。白ワインと共に、美味~~~☆☆

 

f:id:o-no-oshitsu:20140612014631j:plain

デザートはパンナコッタ♪

f:id:o-no-oshitsu:20140612014808j:plain

あこがれの食後のエスプレッソ

 

タイではめったにシーフードを食べていませんので、とーっても楽しみにしていたヴェネチアでのディナー。

もう、信じられないくらい美味しかったです!!

特に前菜のシーフード盛り合わせが!盛り合わせがぁ~~!!

 

と、とにかく、オススメです。ヴェネチアに行った際は是非!

 

 

さて、次回はついに!!!新婚旅行のメイン『ヴェネチアの島めぐり』。

f:id:o-no-oshitsu:20140611220834j:plain

対岸の小さな島の鐘楼からサン・マルコ広場を眺めたり、

絵本の中の世界のような島に行きます。

 

お見逃しなく!