Oの王室

おーのおうしつ

タイランドでの生活。 のんびりマイペースに更新します。

散歩道~コンケン市街地~

猛暑が続いておりますが、

今回は東北地方で最もアツい街、コンケンをぶらり

 

f:id:o-no-oshitsu:20140316124610j:plain

 コンケンに来たら外せないのがこの大戸屋。This is real Japanese food!

店に入ると店員がメニューを渡しながら堺雅人ばりの長台詞をタイ語で喋り出したり、茶碗蒸しのスプーンがやたらとかわいいのはタイならでは。

 

腹ごしらえを済ませたらコンケン市街地のお散歩へ

f:id:o-no-oshitsu:20140216121958j:plain

f:id:o-no-oshitsu:20140316133949j:plain

この日は35℃以上あり、外に出るとジリジリと日差しが刺さります。

ブラブラするにはかなり過酷な状況。

f:id:o-no-oshitsu:20140216122244j:plain

f:id:o-no-oshitsu:20140316134452j:plain

広場に行くと、何やら作成中。

f:id:o-no-oshitsu:20140316134559j:plain

職人さんたちがせっせと土で彫刻を作っておりました。ソンクラーン用かな。

 

f:id:o-no-oshitsu:20140316134648j:plain

この時期、ゴールデンシャワーがいたるところで咲いています。

 

f:id:o-no-oshitsu:20140316142043j:plain

コサホテルの近く。なんかあやしげな寿司屋がOPENしそうです。

 

大量の汗をかきながらブラブラしてると、コンケンの市場を発見

f:id:o-no-oshitsu:20140216135203j:plain

f:id:o-no-oshitsu:20140216135056j:plain

お昼時なのでたくさんの人で賑わっております。Colorful。

f:id:o-no-oshitsu:20140316140527j:plain

f:id:o-no-oshitsu:20140316135859j:plain

f:id:o-no-oshitsu:20140316140125j:plain

いや~とにかく暑かった。外には人っ子一人歩いてませんでした。そりゃそうだ。

やはり夕方、夜が賑やかで楽しいかもしれませんね。