Oの王室

おーのおうしつ

タイランドでの生活。 のんびりマイペースに更新します。

嵐 再び!!

現在、タイでは38℃の日が続いており、夏真っ盛り。

そして、だんだんと乾期の終わりが近づいてきております。

前回、タイの嵐についてリポートしましたが

 

また来ました!!しかもすごいやつが!

今回は前回の反省を活かして写真付きでございます!

 

 

猛烈な風と土砂降りが猛スピードで通り過ぎていくタイの嵐。

空が暗くなり、ゴロゴロと雷鳴が聞こえると嵐の予感です・・

 

ザバーー!!

f:id:o-no-oshitsu:20140319171632j:plain

これは前回をはるかに超える土砂降り!バケツをひっくり返したとはこのことです。

 

f:id:o-no-oshitsu:20140319172614j:plain

 

雨と風で、マメの房が大量に落ちてきて恐いです。。

 

f:id:o-no-oshitsu:20140319171746j:plain

台風並みの強風で、いろんなものが飛んでます。。恐い。

 

 

今回の嵐はかなり猛烈で何かが違うなと思っていた矢先。

ふと玄関の窓を見ると・・・

 

 

 

f:id:o-no-oshitsu:20140319172655j:plain

ほえーーーーーー!!!!!!木が倒れてるーーーーーーーぅ!!!!!

 

f:id:o-no-oshitsu:20140319175433j:plain

家のまん前に生えてた木が強風によって倒伏してしまいました。

テニスコートのフェンスもグシャーとなっています。

もし家の方に倒れてたらと思うとゾッとしますね。

f:id:o-no-oshitsu:20140319180230j:plain

早速タイ人が集まりだし、木の撤去作業開始。

 

 

ーBEFOREー

f:id:o-no-oshitsu:20140319180449j:plain

 

 

ーAFTER-

f:id:o-no-oshitsu:20140331123730j:plain

倒れた木はきれいに撤去され、周辺の木もかなり剪定されました。

フェンスも元通り。タイ人にしては仕事が早い。

 

今回は時間にして30分程でしたが、周辺の村では屋根が壊れたり、看板が飛んだりと色々な被害が出たようです。

恐るべしタイ風。