Oの王室

おーのおうしつ

タイランドでの生活。 のんびりマイペースに更新します。

ハネムーンはボンジョルノ! ~ヴェネチア編⑦~

お昼を食べた後は、ついに憧れのゴンドラへ!

 

ヴェネチアには、いたる所にゴンドラ乗り場があり

ボーダーのシャツを着たゴンドリエーレと時間や値段、コースなどを交渉して乗ります。

 

私たちは乗り場ではなく、路地裏で「ゴンドラのらないか~い♪」と誘っていた

陽気なオジさんのゴンドラに乗り、いざ発進!

f:id:o-no-oshitsu:20140613192812j:plain

f:id:o-no-oshitsu:20140613193308j:plain

路地裏ならではの細い水路をスイ~っと進むのはゴンドラの醍醐味。

静かな午後の水路で、オジサンの鼻歌が響き渡ります。

 

路地を抜けると大運河(カナル・グランデ)に出ました!

f:id:o-no-oshitsu:20140613194034j:plain

静かな路地裏とは違い、いろんな船が行き交う運河は大迫力です。

f:id:o-no-oshitsu:20140613193544j:plain

その後、また路地に入り、ぐるっと回ってスタート地点へ。時間は30分ほど。

あっという間でしたが、とても優雅な気分になれました。

ゴンドラのルートは大運河よりも路地裏メインの方が、雰囲気を味わえると思います。

 

ゴンドラに乗った後は、ヴェネチア散歩。

f:id:o-no-oshitsu:20140613223216j:plain

こちらは「アカデミア橋」。この橋は木造で、リアルト橋とは違った趣きがあります。

f:id:o-no-oshitsu:20140613223746j:plain

アカデミア橋からの眺望も素晴らしかったです。橋の上では学生さんたちがデッサンをしていました。

 

f:id:o-no-oshitsu:20140613234616j:plain

f:id:o-no-oshitsu:20140613235518j:plain

そして夕暮れ。思い出話に花を咲かせながら、ヴェネチアで過ごした濃密な3日間は終わりを迎えました。

 

翌朝、サンマルコ広場を後にし、駅へと向かいます。さようならベニス!またいつか!

f:id:o-no-oshitsu:20140614135800j:plain

f:id:o-no-oshitsu:20140614150701j:plain

次回はルネッサンスが息づく花の都 フィレンツェ編!

乞うご期待☆