Oの王室

おーのおうしつ

タイランドでの生活。 のんびりマイペースに更新します。

ハネムーンはボンジョルノ! ~ヴェネチア編⑤~

f:id:o-no-oshitsu:20140612184130j:plain

夢のブラーノ島に着いた私たち。

おもちゃの世界に来たかのような景色の中をお散歩です。

f:id:o-no-oshitsu:20140612184222j:plain

どのお家も、自分の家の色に合う色の花やカーテンをセレクトしていて、とてつもなくセンス良いです。

f:id:o-no-oshitsu:20140612211447j:plain

f:id:o-no-oshitsu:20140612215730j:plain

洗濯物ですらお洒落な風景の一部に。

f:id:o-no-oshitsu:20140612215714j:plain

f:id:o-no-oshitsu:20140612204041j:plain

 

島に着いたのが丁度お昼でしたので、島でランチを食べることに。

事前にリサーチをしていた、『Trattoria al Gatto Nero』というお店へ。

Gatto Neroとは黒猫のことで、黒猫の看板が目印です。

f:id:o-no-oshitsu:20140612192520j:plain

ブラーノ島の景色が描かれたお洒落なお皿を良く見ると、お店の外観と黒猫が。こういうのってグッときますよね。

f:id:o-no-oshitsu:20140612192408j:plain

パンのバリエーションが豊富でびっくり。しかもどれも美味しい。

f:id:o-no-oshitsu:20140612192930j:plain

そういえばまだイタリアで食べてないねということで、前菜に生ハムを頼んだら、とてつもないボリューム!

シーフードが有名なお店なので、素直にシーフードの盛り合わせにすれば良かったと激しく後悔。これから行く皆様は是非シーフード盛り合わせで!!

f:id:o-no-oshitsu:20140612195623j:plain

こちらはこのレストランの看板メニュー『クモガニのパスタ』。もうなんでしょうねこの芸術性の高さ。目で見ても楽しい、食べても美味しい言うことなしです。

 

お腹を満たし、再びぶらぶら

f:id:o-no-oshitsu:20140612212810j:plain

ペンキ塗りの現場に遭遇。こうして定期的に塗りなおしているんですね。

f:id:o-no-oshitsu:20140612204627j:plain

小さな島ですが、メインストリートを外れるとこうした緑豊かなところも。

f:id:o-no-oshitsu:20140612204958j:plain

この辺りは建物も趣きがあります。静かにゆったりと時間が流れています。

f:id:o-no-oshitsu:20140612205103j:plain

f:id:o-no-oshitsu:20140612204851j:plainいかがでしたでしょうか、ブラーノ島。まだまだ紹介したい魅力がございますが、是非実際に行って確かめて頂きたい!

以上、ブラーノ島レポートでした。

 

 

さて、次回はヴェネチアをぶらぶらお散歩。

ゴンドラに乗りたいけど、ハードルが高い!セレブしか乗れない乗り物なんじゃないか?!でも、折角だから乗っときたい!

果たして、憧れのヴェネチアンゴンドラに乗れたのか???

乞うご期待!