Oの王室

おーのおうしつ

タイランドでの生活。 のんびりマイペースに更新します。

ハネムーンはボンジョルノ! ~ミラノ前編~

ごきげんよう!

早速、6月10日から行っておりましたイタリア旅行の様子を。

 

f:id:o-no-oshitsu:20140610015513j:plain

今回の旅では、往復共にタイ航空を利用しました。「直行便があるから!」という単純な理由です。

 深夜便でしたので、機内ではほとんど寝て過ごしました。タイからの移動時間は約12時間。時差-5時間。イタリア時間の午前7時、ついにミラノに到着。

f:id:o-no-oshitsu:20140610123127j:plain

市街地までの移動はバスで。

f:id:o-no-oshitsu:20140610130525j:plain

この日は、ミラノ中央駅まで1時間半。通勤時間だったのか、道が混んでいました。

車窓から行き交う車を眺めているだけでもワクワク。

f:id:o-no-oshitsu:20140610152423j:plain

ミラノ中央駅に到着です。「これが駅だなんて...ヨーロッパってすごいね!」という薄っぺらい感想しか言えませんでしたが、それは寝不足のせいです、きっと。

 

中央駅近くのホテルにチェックイン後、まずは無くてはならないアレを入手。

f:id:o-no-oshitsu:20140610160746j:plain

SIMカード。これがあれば、旅行期間中もiPhoneが使えます。これで一安心。

 

さて、ここからがいよいよ新婚旅行スタートです!ミラノには一泊しかせず、翌日の朝には移動するので、駆け足でミラノ観光!

 

まずはミラノの中心、ドゥオーモへ!地下鉄でむかいます。

f:id:o-no-oshitsu:20140610163847j:plain

ババーン!どどーん!べベーン!

地下鉄を出てこの光景です。この迫力...どの擬音語でも言い表せません...。

f:id:o-no-oshitsu:20140610172109j:plain

遠くから見た時の迫力もさることながら、近寄って見た時の装飾の繊細さも素晴らしかったです。左端にみえる気球の映っているモニターから後ろは修復作業中のようでした。

 

ドゥオーモの中はこんな感じ。

f:id:o-no-oshitsu:20140610174615j:plain

f:id:o-no-oshitsu:20140610173142j:plain

f:id:o-no-oshitsu:20140610174348j:plain

f:id:o-no-oshitsu:20140610174853j:plain

 

屋上にも上りました。

f:id:o-no-oshitsu:20140610180928j:plain

ずらーっと並んでいる塔のてっぺんに注目。

f:id:o-no-oshitsu:20140610182026j:plain

聖人の彫刻が立っています!全部で135本もの塔が立っているそうです。しかも、全部街の方を向いてます。どこまで細かいんだ!!!

f:id:o-no-oshitsu:20140610182247j:plain

真ん中の一番高い塔には黄金のマリアさまが。

f:id:o-no-oshitsu:20140610182502j:plain

結構な高さです。

この屋上へ上る方法なのですが、2つの手段があります。階段かエレベーター。値段も5ユーロ(約700円)違います。階段を使うのはかなり覚悟がいりそうです...。(私はもちろんエレベーター!)

 

長くなりましたので、今日はここまで。

次回は、ミラノでショッピング&夜のドゥオーモライトアップの様子をお届けします。