読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oの王室

おーのおうしつ

タイランドでの生活。 のんびりマイペースに更新します。

三ツ星かざして高々と~♪

先日、バンコクに行っていた上司から素敵なお土産を頂きました。

 

 

 

ででん!

f:id:o-no-oshitsu:20140405194948j:plain

ウチナーンチュの三ツ星ビア、オリオンドラフトビール!!

 

まさか、バンコクで売っているとは、、奇跡! 感謝です!!

 

晩御飯のすき焼きと一緒に頂きます。もちろん風呂上がり。

f:id:o-no-oshitsu:20140405194333j:plain

f:id:o-no-oshitsu:20140405194703j:plain

 あぁ~懐かしい味!!!タイのビールとは全然違いますね。

 

沖縄のテレビでは毎日のようにオリオンビールのCMが流れているので、沖縄県民はオリオンビールを見るとパブロフの犬のように沖縄の風景と歴代CM曲の数々が頭を駆け巡るのです。

 

オリオンビールの曲といえば、BEGINの「オジー自慢のオリオンビール」が有名ですよね。本土の方でも知っている人は多いのではないでしょうか。沖縄のカラオケでは定番中の定番。

 

でもオリオンビールのCMで連想するのはやはりディアマンテスの曲ですね~

オリオンビールといえばディアマンテス、ディアマンテスといえばオリオンビールといっても過言ではございません。

 

オリオンビアフェスタで大トリのディアマンテスを聞きながら仲間と共にオリオンを飲み、花火を見る。これぞ沖縄の夏!!!

 

このCMの「逢いたくて」なんか沖縄では超有名。祭りでは大合唱です。

 

 

オリオンゼロライフのCM曲、しおりさんの「ずっと君と」は個人的に好きです。

ディアマンテスのVo.アルベルト城間も一緒に歌ってます。

 

 宮古島が生んだ大スター 下地勇の「希望を注げ」もいいですね!

 

 

いやー、こんな記事を書くと無性に沖縄帰りたくなってきました笑

オリオンビールはまさに沖縄の象徴!

県民の心に深く根付いているものだな~と改めて再認識した次第です。