Oの王室

おーのおうしつ

タイランドでの生活。 のんびりマイペースに更新します。

ウドンタニが華やぐ時...タレーブアデーン

ウドンタニ県一押しの観光名所『タレーブアデーン』。蓮の花がたーくさん咲いている湖で、花の咲く時期になると湖一面がピンクになるのです。

1月が丁度見ごろだったので、見に行ってきました。

 

自宅近くで『タレーブアデーンはこちら→』みたいな看板を見かけるので、てっきり近いと思っていたら案外遠くて車で45分くらいかかりました。

やっと到着。

f:id:o-no-oshitsu:20140119085637j:plain

一人100バーツ。船に乗っていざ湖上へ!

f:id:o-no-oshitsu:20140119085758j:plain

6人位は乗れる乗合ボートもありますが、私たちは二人乗りボートをチョイス。

 

ボートに乗って出発した時点では、蓮のようなものは全く見当たりません...が、しばらくすると見えてきました~!

f:id:o-no-oshitsu:20140119090701j:plain

f:id:o-no-oshitsu:20140119091435j:plain

f:id:o-no-oshitsu:20140119091136j:plain

当たり一面、360度ピンクの世界です。すごい迫力でした。

f:id:o-no-oshitsu:20140119093641j:plainタイでは冬の風物詩のツバメが沢山飛んでいました。

 

案内してくれたおじさんが「湖の中にお寺があるよ」とのことで、連れて行ってもらいました。

f:id:o-no-oshitsu:20140119094015j:plain

入口からズラッと沢山の小さなドラ?のような物が並んでいて不思議な雰囲気。順番に鳴らしながら境内を進むと、柔らかな音色が辺りを包みます。 

f:id:o-no-oshitsu:20140119094215j:plain

 おじさん曰く、150年前からあるお寺だそう。

 

f:id:o-no-oshitsu:20140119093358j:plain

たっぷり1時間、堪能しました。 

f:id:o-no-oshitsu:20140119102640j:plain

 

『タレーブアデーン』はガイドブックで見たことがあり、期待して見に行きました。

しかし、その期待を大きく上回る規模と美しさに「来て良かったな」と心の底から感動できました。

 

もしタイ東北部に足を運ぶ機会がありましたら、1月上旬から中旬の蓮が美しい時期もオススメですよ☆

 

2月3日から約1カ月、沖縄に里帰りいたします。その間、タイに残る夫さんがブログを更新してくれるかも?!してくれないかも???

 

4ヶ月ぶりの帰国(って、4カ月しか経っていなかったんですね!)、たっぷり楽しんでこようと思います♪(^~^)♪